夏学2018の参加者を決定いたしました!

 女子中高生のみなさまへ

みなさん、こんにちは!

この度、夏学2018の参加者を決定し、ご本人宛にて採否を通知させていただきました。

今年の夏学には80名の定員に対して、全国から160名を越える方の応募を頂いたため、急遽定員の拡大を検討し、最終的に100名の女子中高生のみなさんを受け入れさせていただくことになりました。

夏学2018へ応募していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

なお、残念ながら今年の夏学への参加が叶わなかった方には、日程2日目(8月10日)に予定されている「サイエンスアドベンチャーⅡ(ポスター展示や演示実験など)」と「Gateway(科学者・技術者などによるキャリア相談)」の見学をお誘いしています。

当日は40を越える企業や団体のみなさまが一堂に会するまたとない機会ですので、興味がある方は是非とも見学にいらしてくださいね。

いよいよ夏学2018の開催まで1ヶ月を切りました。

当日は笑顔のみなさんに会えることを、関係者一同心より楽しみにしています。