女子中高生夏の学校(夏学)2023の参加者を決定しました!

夏学2023の参加者決定について

今年の夏学2023には、海外在住の方を含む260名を超える全国の女子中高生のみなさんからのご応募を頂きました。みなさん、本当にありがとうございます!

参加申込を頂いた全ての方に対して、参加の可否に関するお知らせをメールにて配信させて頂きましたので、ご自身の結果について必ずご確認ください。

なお、夏学2023への参加が決定した方には、詳細な情報を登録して頂くためのフォームURLをご案内しています。こちらもメールに記載した期限までに必ず登録をお願いいたします。

夏学2023の参加者選考について

今回の募集にあたっては、主催者側の予想をはるかに上回る多くの方から応募をいただき、主催者側としては大変うれしかった半面、定員の関係で多くの方に参加を見合わせて頂かなければならなくなったことにつき、心を痛めております。

審査にあたっては、志望動機、学年、地域など応募の際にいただいた情報をもとに特定の地域や学校に偏らないよう、総合的に主催者側で慎重に判断しました。

また、応募者の皆様の志望動機や意欲などについても、優劣をつけたものではありません。

ただ、最終調整を経てもなお多くの方に参加いただけない結果となりました。主催者側としては参加いただけなかった方にも少しでも進路選択の機会を提供したいと思い、8月5日午後のキャリア講演プログラムについては、8月中旬までに限定公開としてみなさまにご覧いただけるようにすることにしました。

詳細については、後日こちらの公式ホームページにてご案内させて頂きます。

最後に

今回の応募の様子から、とても多くの方が自分の進路について真剣に考えていることが分かりました。

残念ながら、夏学2023に参加できなかった方も、学校の先生や先輩に相談したり、夏学2023に参加したお友達が近くにいる場合にはその様子を尋ねてみるなど、他にも進路の情報源について広くアンテナを張ってみてください。

また、夏学以外にも多くの素晴らしい取り組みが行われていますので、それらにも積極的に参加してみてください。

勇気を出して夏学2023に応募してくださった全ての女子中高生のみなさまの進路選択と将来を、心から応援しています。

本件に関する問い合わせ先

女子中高生夏の学校(夏学)2023 事務局
office2023(アト)natsugakuoffice.net(アトを@に変えてお送りください)