TAさんたちからのメッセージを含めた夏学2023の振り返り動画をお届けします!

こんにちは!夏学2023学生企画委員長の中村樹です。
夏学が終わり、皆さんはご自身の生活に戻られたことと思います。その後、お元気でお過ごしでしょうか?
今回、皆さんにご回答いただいた夏学のアンケートの結果を拝見して、3日間での皆さんの成長ぶりにすごく感動しました。
そして「ご自身の成長を改めて感じてほしいな」「その素晴らしさをたくさんの人に共有したいな」と思い、動画を作成した次第です。(参加者限定で9月にお届けしたものを改めて公開しています)


初日と最終日の夢のところでそれぞれ一時停止をして、是非その成長を見比べていただけたら嬉しいです。
スライドの中にあるご自身の夢を見つけていただくのはもちろん、「夏学で出会った仲間たちがどんな夢を抱いているのか」という点にも注目していただければと思います。
また、動画の最後には、夏学最終日に読み上げられたTAさんたちから皆さんへのメッセージの情報も載せています(QRコードを読み込むと、メッセージを閲覧できるようになっています)。
夏学で得た居場所に思いを馳せること、そして、ご自身が出会ったときめき・抱いた夢を今一度思い起こすきっかけになれば幸いです。


3日間で皆さんが咲かせた花は、誰にも脅かされることのない、皆さんだけの財産です。今回抱いた夢や知的好奇心を原動力にして、これからもたくさんの出会いや学びを、めいっぱい楽しんで参りましょう!
皆さんの毎日が、笑顔と幸せいっぱいの充実したものでありますように。
またどこかでお会いできる日を心待ちにしています!

9ddfa9046ce6d37bfa3a83b52df18b54